透明な蓋が付いた土鍋

透明な蓋が付いた土鍋(フタがガラスになっているご飯釜)をご紹介します。

 

この土鍋は、いまどき珍しくMADE IN JAPAN。

日本製ってなぜか安心しますよね?

技術の日本、職人の日本。安心してご使用頂けます。

 

 

ご飯の炊き方って、「はじめちょろちょろ、なかぱっぱ」って聞いたことありません?

ご飯の炊き方の秘訣ですよね?

それ位、火加減調節は大事なんですけどね。

この「フタがガラスのご飯釜」は、火加減要りません。

MADE IN JAPANの萬古焼のご飯釜には独特の工夫があります。

土鍋の厚みを持たせることによって、火加減調節をしなくても、ゆっくり沸騰し、沸騰後は、蓄熱されて美味しく炊ける温度に保ってくれるってわけ。

 

難しいことはさておき、いきなり強火で10分加熱したら、おいしいご飯がたけちゃうってことですよ。

面倒くさがりの私にはぴったりのご飯釜ってことです(笑)

 

 

オススメのスマホサイト

スマホでゲーム!
スマホのデコメ絵文字